リーガルハラスメント

合法的な嫌がらせを指す言葉らしいです。

Coaboって一般社団法人の弁護士の方が、某暇◯茜氏に向けて言い放った言葉のようです。

某暇◯茜氏の動画から情報を仕入れているので、だいぶ偏った情報しか仕入れていません。

なので、公平な情報を書けや!って方は、ソッ閉じしてください。

某暇◯茜氏の動画で知ったのですが、リーガルハラスメントなる言葉を知りました。

本来は、力のある企業や団体、弁護士などが、負け確で弱者に対して裁判を起こし、法的に嫌がらせをすることのようです。

この言葉が広がったのは、弱者(一般人である某暇◯茜氏)を強者(企業や団体側の弁護士)が記者会見で叫んだためのようです。

まあ、自分もその記者会見動画で見たわけですが……

 

某暇◯茜氏は裕福層の方のようですが、一般人であることに変わりなく、訴えられた方が、公金ジャブジャブの団体様のようなので、リーガルハラスメントなんて適用されるのか? と普通の方なら思うところではないでしょうか。知らんけど。

 

合法的な手段で訴える一般人を弁護士が批判するなんて世も末と思ってしまいます。

まあ、お金がなければ生活できないし、正義感だけでお腹は膨れないことは重々理解してますけどね。

 

税金が投入されている団体が本当に適切に、お金を使っているか調査する第三者機関とか作って、全国規模で調査をしたら、税金安くなるんじゃないですかね。

 

なんにせよ、税金あげる前に、税金が正しく使われているかどうかを調べてほしいです。

あと弁護士も正しい言動をしているかどうか、怪しいお金を受け取ってないか、とか調べる機関を作ってランクづけとか公表すればいいんじゃないですかねー。